兵庫県トレセンスーパーリーグ選抜に3名選出!

兵庫県トレセンスーパーリーグ選抜選手にサンターリオFCから以下の3名が選出されました。 池田尚紘(FW) 近藤 一 (DF) 谷川宗士(MF) 神戸市からは20名が選出されています。 1チームから3名の選出は神戸FCに次ぐ人数です。 サンターリオの1年間で成長出来る事、成長に時間やお金が不要な事を証明してくれました。 3名とも文武両道に取り組み「成長は自分次第」を理解してくれてい…

続きを読む

2月4日 ビデオ観戦&勉強会

U-13選手権で負けた試合(フレスカ戦)のビデオを観戦しました。 観戦後は敗因や失点シーンを振り返り、ボードを使った勉強会をしました。 サンターリオは頭の良い選手が(たぶん?)多いはずなので、同じ過ちは繰り返さない事でしょう。 知のサッカー(IDサッカー)を目指すぞ!

続きを読む

2月5日 中学生U-13兵庫県大会 フレスカ神戸優勝

フレスカ神戸が中学生U-13兵庫県大会に優勝しました サンターリオは2回戦に0-1でフレスカ神戸に敗れました。 選手達がフレスカに優勝して貰いたいとの意向で応援に行ってきました。 自分達が敗れたチームが勝ってくれると嬉しいですね。 伊丹FCに2-1で勝利です おめでとうございました。

続きを読む

2月12日 フェニックスリーグ第2節

2月12日 フェニックスリーグ第2節 今日も怪我の為、ベストメンバーが組めませんでした。 相変わらず人数の少ない中でのやりくり、辛うじて引き分けに持ち込みましたが厳しい戦いは続きます 第2節  サンターリオvsエベイユ 1-1 引き分け 優勝目指して頑張ろう

続きを読む

2月4日 ストレッチ講義

ストレッチの講師に濱田力也先生を迎えて実践講義を行ってもらいました。 冨山以外、全員の身体が硬い事が確認できました。 講義で学んだ事を生かせれば怪我も減る事でしょう。 選手達には好評でした。 成長期の怪我を回避する事は難しいと試合の度に思い知らされます。

続きを読む

2017年 SANTUARIO入団式!

入団式の様子です 遠慮気味の2期生達(13名)でしたが、スピーチでは全員が明確な目的を持って入団してきた事が充分伝わりました。 「文武両道」「成長は自分次第」「金の係らないチーム」 サンターリオの3大コンセプトを完璧に理解してくれて安心しました。 初心を忘れる事がなければ、3年後に成長した姿が見れる事は間違いありませんね。 尚、サンターリオでは来年度からチューター制度を採用します。 …

続きを読む

1月28日 フェニックスリーグ第1節

神戸市フェニックスリーグが始まりました。 1学年上のリーグですが目標はもちろん優勝です。 応援宜しくお願い致します 第1節  サンターリオvs魚崎中学 6-2 勝ち 全勝優勝目指して頑張ろう

続きを読む