2017関西トレセンに選出

2017関西トレセンにサンターリオから谷川宗士選手が選出されました。 兵庫県からは7名(ヴィッセル4名、フレスカ2名、サンターリオ1名)が選出されています。 普段の練習場が土グランドなのはサンターリオだけです。 他チームと比べて圧倒的に安い金額で運営しているサンターリオの練習環境はお世辞にも良いとは言えませんが、「本気になる程、環境が関係なくなる」をサンターリオの選手達は証明してくれていま…

続きを読む

2017夏合宿

今年も5日間の夏合宿が終了しました。 サンターリオでは「中学生にとって相応の合宿」をコンセプトにしています 今回は新たに普段の練習後に行っている学習会を合宿のプログラムに取り入れ「文武両道合宿」を目指しました。 無駄に金を掛けず、選手の成長に必要なプログラムを試行錯誤しながら行いました。 今回は「飯盒炊爨」と「洗濯板」が選手達にとって良い経験になったようです。 特にテント生活では「箱入…

続きを読む

2017神戸市トレセン3名選出

今年も神戸市トレセンに以下の3名が選出されました。 近藤・冨山・谷川 学業とサッカーを頑張っている、まさに「This is Santuario」の3名です。 サンターリオの代表として、また神戸の代表として活躍を期待しています。 2017年神戸市トレセン選抜選手 安定感抜群のCB。練習熱心でチームを大声で鼓舞する姿はまさに理想のキャプテンシー。 2017年神戸市トレセン…

続きを読む

7/30 RL試合結果

ルーキーリーグ、現在1分3敗。 なかなか勝てませんが理由ははっきりとわかります。 サッカー以前の問題なので、自ら気付くしかないです。 サンターリオの育成は答えを教えません。 「心技体」の「心」は自分で気付かないと全く身に付かないですから。 早く気づいた分だけ充実した中学生活が送れますよ。

続きを読む