5月3日 フェニックスリーグ6節 vs西落合中

昇格する為には、もう1試合も負けられません。 午前中の大会から12名で参加しました 結果は18-1で勝利も精度の低いプレーが目立ちます。 現在の順位は4勝1敗1分の2位です 応援ありがとうございました。

続きを読む

4月21日 通常練習の様子です

サンターリオFCではコーチのアドバイスを受けてはいますが、練習メニューや内容を自分達で考えて行っています。 人にやらされるのではなく、自らやる選手の育成を目指しています。 少しづつですが、自分達で考えて実践する事が増えてきています。 指導者の言葉よりも先輩の影響みたいです。 成長していく姿をじっくり観させてもらいますよ。

続きを読む

4月23日 AB TRM vs太山寺中学

3年生相手にトレセン選手がいないなかで工夫出来、勝ったり負けたりの内容は評価出来ます。 特に1年生は2学年上の相手に頑張っていました。 それにしてもサンターリオFCは太山寺中学の3年生だけよりも少ないんですね。 試合数が多くてしんどいでしょうが(去年よりはずいぶんマシ)1年後に間違いなく成長しているのでついてきて下さい。 尚、サンターリオが少人数制を取っているのは、競争で…

続きを読む

初のクラブユース選手権U-15

サンターリオにとって初参加のクラブユース選手権が終わりました 結果は4戦全敗。 学年が上という事もあり、裏を取られての失点は防ぎようが無かったです。 しかし4試合全てで得点できた事は評価に値します。 人数が他のチームの半分なので後半の失速も問題ありません。 1年生が活躍した事も期待大です 君達のクラブユースは来年が本番なので、初勝利は楽しみに取っておきましょう。 遠くまで応援ありが…

続きを読む

フェニックスリーグ結果

U-14での挑戦になる神戸市リーグも折り返し地点です。 サンターリオの順位は3勝1敗1分の3位です 14名でクラブユース選手権と並行しての苦しい戦いが続きますが選手達は頑張ってくれています。 後半は1・2年生で力を合わせ昇格へ向けて全力でチャレンジします。 マイクロバスが大活躍です

続きを読む

2017新歓合宿

全員参加で新歓合宿を行いました 今年からサンターリオに先輩後輩関係という新しい人間関係が生まれます。 先輩への言葉遣いや後輩の面倒など様々な面での成長を期待しています。 初の紅白戦ではチーム分けが異常に盛り上がったみたいです。 2日目は雨によりずぶ濡れになりましたが、ご厚意でシャワーを貸して頂き本当に感謝感謝です。 体育館でのサッカーバレーやドッチボールも楽しめたよ…

続きを読む

サンターリオHP開設

サンターリオのHPを開設しました。 中学年代のサッカー界に新しい価値を創造しています 育成方針はぶれませんが、HP作成には試行錯誤しています。 アドレスは以下です。是非ご覧下さい。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~santuario/

続きを読む

3/6 日野選手(ガンバ)&向畑選手(高松商業)来訪!

今日の練習に日野選手(ガンバ)&向畑選手(高松商業)が来訪してくださりました。 サンターリオの練習に入ってもらい、様々なコーチングをしてもらいました。 日野選手と向畑選手の1対1の練習はとても激しかったです。 サンターリオの選手にとって凄く良い刺激になった事でしょう。 練習終了後、日野選手に色々質問を重ねる選手の姿に向上心と成長を感じました。 向畑選手のサッカーに取…

続きを読む

兵庫県トレセンスーパーリーグ選抜に3名選出!

兵庫県トレセンスーパーリーグ選抜選手にサンターリオFCから以下の3名が選出されました。 池田尚紘(FW) 近藤 一 (DF) 谷川宗士(MF) 神戸市からは20名が選出されています。 1チームから3名の選出は神戸FCに次ぐ人数です。 サンターリオの1年間で成長出来る事、成長に時間やお金が不要な事を証明してくれました。 3名とも文武両道に取り組み「成長は自分次第」を理解してくれてい…

続きを読む